May 11, 2009

21期生 NIC1年間の課程を終えて - あの激動の一年間を振り返って

NIC_SakuyakoNIC21期生
蘯茵〆虧躬劼気
東京都立翔陽高校出身
カリフォルニア州立ディアブロバレー・カレッジへ進学



あの激動の一年間を振り返って、思い出されるのはいつも「友」の存在。
一緒にいたのはたったの一年間。
なのに、これからの人生ずっと友達でいたい、そう思える大切な存在にたくさん出会えました。

友達であり、仲間であり、戦友。
なれ合いだけじゃない、ちゃんと叱ってくれる、そんな素敵な友達。
一緒にくぐり抜けてきた試練の量が半端じゃないからだろう。

こんなに大変で、辛くて、眠たくて、だけどこんなに充実した日々は初めてだった。
プリントの山や書き込みのすごいテキスト、プレゼンでのスケッチブック。見かえしてみて、よくやったなと自分を褒めたいと思う。

世界に羽ばたいていくわたしの友人たち。
少し寂しい気もするけれど、素敵な夢を持ったみんなはこれからもキラキラ輝いていくのだろう。

アメリカに行って、たくさんの困難にぶつかるかもしれない。
そんな時は、みんなもどこかで頑張っているのだから、と自分を励ましていこう。
大切な日々の思い出はきっと力になってくれるから、うじうじ悲しんだりはしない。


NICを卒業し、それぞれの道に進んで何があったのか、どんな素敵な出会いがあったのか。みんなにはまたいつか世界のどこかですれ違った時にでも聞いてみたいと思う。

Posted by ktukjp at 14:10